イベント・お知らせ

  • 周辺観光

鹿教湯で楽しむ秋の味覚! ぶどう・りんごを満喫しよう

大江戸温泉物語 鹿教湯
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

秋といえばおいしい山の幸を堪能できるうれしい季節ですね。

そこで今回はこの時期に鹿教湯に来たならぜひ訪れてほしい、鹿教湯温泉周辺でおすすめの果物収穫体験を紹介します。


お子様連れのファミリーやカップル、友達みんなで楽しみましょう。

ぶどう狩りとりんご狩り

JA信州うえだが運営する塩田東山観光農園で、甘くてみずみずしい果物をもぎ取る体験ができます。

ぶどう狩りは9月から10月末頃にかけて、時期によって異なる巨峰や欧州系ルビーオクヤマなど3種類のぶどう狩りが可能です。

もぎとったおいしいぶどうはその場で食べても、持ち帰っても、お土産にしてもOKですよ!

りんご狩りは9月から11月末にかけてが旬です。

時期によって、つがる・千秋・王林・サンふじなど5種類の品種を収穫できます。新鮮な秋の味覚を思う存分に堪能できるおすすめの体験です。

併設の農産物直売所では、旬の新鮮な地元農産物も販売していますよ。

JA信州うえだ塩田東山観光農園
農産物直売所の営業時間:9:00~16:00
定休日:火曜

収穫体験入園時間:10:00~16:00
※入園時間は変更になる可能性あり
※要予約(当日の状況によって当日受付も可能です)
※2021年度のぶどう狩りは中止になりました

宿から車で約30分

ご宿泊は大江戸温泉物語 鹿教湯で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。