よくあるご質問

館内施設

部屋にお風呂・トイレはついていますか
トイレは全室に完備しておりますが、お風呂については部屋ごとに異なります。
詳しくは、0570-011262(ナビダイヤル)までお問い合わせください。(お問合せ受付時間9:00~21:00)
部屋のアメニティは何がありますか
歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオルをご用意しております。
「なおアメニティ類は、3歳以上のご利用人数分のご用意となります。
(3歳未満のお子様の分のご用意はございません。)」
浴衣やタオル類の用意はありますか
浴衣コーナーにてお選びいただけます。
帯、バスタオル、フェイスタオルはお部屋にご用意しております。
インターネットは利用できますか
桜館1階にインターネットコーナーをご用意しております。
※Wi-Fi及び藤館にインターネットコーナーはございません。
常備薬の用意はありますか
当館におきましては、薬機法(旧薬事法)第24 条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
ご来館前に予めご準備を頂くか、当館周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
コインランドリーはありますか
桜館1階に設置しております。※藤館にはございません。
エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)
館内にエステ・リラクゼーション施設はございません
カラオケはありますか(内容・予約)
はい、藤館・桜館共にございます。事前にご予約を承っておりますので、フロントにお問い合わせ下さい。
藤館:利用時間・料金 10:00~23:00 1室1時間1,000円(税別)
桜館:利用時間・料金 7:00~24:00 1室30分500円(税別)
また、桜館には無料カラオケ「うたひろば」もございます。詳しくは来館時にフロントにお尋ねください。
卓球はできますか
藤館・桜館共に卓球コーナーを設置しております。無料でお楽しみいただけます。
詳しくは来館時にフロントにお訪ね下さい。
ゲームコーナーはありますか
桜館1階にございます。※藤館にはございません
売店はありますか
藤館・桜館ともにフロント前にございます。 営業時間 7:00~21:00
電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか
電子レンジは桜館2階自炊場にございます。※藤館にはございません。
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。
製氷機のご用意はございません。
喫煙場所はありますか
藤館は館外に1ケ所、桜館は館内に1ケ所喫煙場所を設けております。
なお、桜館の客室は全室禁煙でございます。
パンフレットが欲しいのですが
パンフレットを送付いたします。
詳しくは、0570-011262(ナビダイヤル)までお問い合わせください。(お問合せ受付時間9:00~21:00)
バリアフリーへの対応状況を教えてください
大変申し訳ございませんが、バリアフリーではございません。
お部屋、温泉の入口などに段差がございます。
車イスの貸し出しはありますか
無料貸し出しのご用意がございます。予約時にお申し付けください。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
会議室はありますか
館内に会議室はございません。

周辺観光

おすすめの周辺観光スポットを教えてください
文殊堂・薬師堂、上田城跡公園、生島足島神社、農産物直売所「あさつゆ」、松本城など多くの観光スポットがございます。
近くにゴルフ場はありますか
上田丸子グランヴィリオゴルフ倶楽部(車で約40分)がございます。
近くにコンビニはありますか
当館から徒歩約10分のところにコンビニがございます。
近くに病院はありますか
藤館から徒歩約1分(桜館から車で約3分)のところに鹿教湯病院がございます。

アクセス

冬場の道路状況について、ノーマルタイヤでも走行できますか
11月中旬から4月上旬は積雪や凍結が発生することがありますので、スタッドレスタイヤを装着するか、タイヤチェーンをご用意ください。
駐車場は無料ですか
藤館は約30台、桜館は約60台ほど収容可能な駐車場を完備しており、無料でご利用いただけます。
車で来る場合のルートを教えてください
●東京方面(関越道ルート)からお越しの場合
東京方面 ⇒(関越自動車道)⇒ 藤岡JCT ⇒(上信越自動車道)⇒ 東部湯の丸IC ⇒(国道18号線・国道152号線・国道254号線)⇒ 当館

●東京方面(中央道ルート)からお越しの場合
東京方面 ⇒(中央自動車道)⇒ 岡谷JCT ⇒(長野自動車道)⇒ 松本IC ⇒(国道143号線・国道254号線)⇒ 当館

●名古屋・大阪方面からお越しの場合
名古屋・大阪方面 ⇒(中央自動車道)⇒ 岡谷JCT ⇒(長野自動車道)⇒ 松本IC ⇒(国道143号線・国道254号線)⇒ 当館
※東部湯の丸ICより約40分、松本ICより約45分 ※上信越自動車道・上田菅平IC、長野自動車道・安曇野ICからもお越しいただけます
※カーナビ検索の場合は、電話番号「【藤館】0268-44-2109」「【桜館】0268-44-2101」を設定してください。
最寄り駅はどこですか
JR上田駅とJR松本駅です。
駅からの送迎はありますか
JR上田駅・松本駅より毎日1本送迎バスを運行しております。
JR上田駅・・・「温泉口」14:30発、JR松本駅・・・「アルプス口団体バス乗り場」13:00発
※時刻は当HPにてご案内の上、変更させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
※予約制です。事前にお電話にてお申し込みください。
※出発時刻までにバス発着場所にお越しください。
※交通・気象状況により遅れる場合がございます。

ご宿泊

チェックイン/チェックアウト時間を教えてください
チェックイン時間は15:00、チェックアウト時間は11:00となります。
チェックインの最終時間はありますか
最終時間はございませんが、ご到着が18時を過ぎるようでしたらご連絡ください。
(レストランが21:00閉店となります。レストラン最終入場時間20:30 ただし、日によって20:30閉店 最終入場20:00とさせていただく場合がございます。)
事前に荷物を送ることはできますか
はい、承っております。お送りの際には宅配便伝票などにご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記下さいませ。
なお、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。
チェックアウト時間は延長できますか
大変申し訳ございませんが、延長することはできません。
自宅へ荷物を送ることはできますか
売店にてお荷物をお送りいただけます。(有料)
門限はありますか
深夜0時となっております。
チェックイン前/チェックイン後に荷物を預けられますか
フロントにてお預かりいたします。チェックイン前チェックアウト後も周辺観光などお楽しみください。
ペットの宿泊はできますか
恐れ入りますが、当館ではペットとのご宿泊はできません。ご了承ください。
未成年者のみの宿泊はできますか
ご宿泊者様が未成年の方(20歳未満)で、お1人様または未成年の方同士の場合、親権者(保護者)様に宿泊同意書 のご提出をお願いしております。
予めご予約時にお申し出いただき、ご宿泊当日に同意書をご持参いただきますようお願い申し上げます。
同意書のダウンロードはこちら(PDF)
お連れ様の中に成人済の方が1名様以上いらっしゃる場合、同意書は不要です。
宿泊する部屋の詳細を確認したい
詳しくは、0570-011262(ナビダイヤル)までお問い合わせください。(お問合せ受付時間9:00~21:00)
モーニングコールはありますか
フロントにてお申し付けください。

ご予約

電話予約とインターネット予約の違いを教えてください
インターネットではベストレート価格でご予約いただけます。
カードでの支払いはできますか
お使いいただけるクレジットカードは以下の通りです。
JCB・VISA・マスター・AMEX・ダイナース
ギフト券は使えますか
ギフト券のお取り扱いはございません。ご了承ください。
予約はいつからできますか
宿泊日の6ヶ月前となります。(一部の期間は対象外となります)
キャンセル待ちはできますか
キャンセル待ちは行っておりません。
予約内容を確認したいのですが
詳しくは、0570-011262(ナビダイヤル)までお問い合わせください。(お問合せ受付時間9:00~21:00)
予約内容の変更をしたいのですが
詳しくは、0570-011262(ナビダイヤル)までお問い合わせください。(お問合せ受付時間9:00~21:00)
人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか
宿泊日の1週間前からキャンセル料が発生いたします。
宿泊日の1週間前までにご連絡ください。
部屋の指定はできますか
禁煙・喫煙以外のお部屋タイプのご指定は承っておりません。ご了承ください。
※藤館は全室喫煙可、桜館は全室禁煙となっております。
キャンセル料について教えてください
宿泊日の1週間前からキャンセル料が発生いたします。
宿泊日の1週間前までにご連絡ください。
宿泊料金はいつ支払うのですか
チェックアウト時のご精算となります。
記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか
大変申し訳ございませんが、そのようなサービスは当館では行っておりません。ご了承ください。
予約確認メールが届かないのですが
迷惑メールに振り分けられていたり、メールアドレスを誤入力されている可能性がございます。
詳しくは、0570-011262(ナビダイヤル)までお問い合わせください。(お問合せ受付時間9:00~21:00)

お食事

桜館に宿泊の場合、食事移動はどのようになりますか。
シャトルバス(乗車時間約2分)にてご移動となります。
お食事時間に合わせ、シャトルバスが運行しております。
マイカーでのご移動はできませんので予めご了承ください。
食事時間について教えてください
夕食17:00~ 18:00~ 19:00~ 19:30~ それぞれ90分間のバイキングをお楽しみいただけます。
(満席のためご希望のお時間をお取りできない場合がございます。また、日によって時間の変更や閉店時間が早まる場合がございます。)
朝食7:00~9:30(ただし、日によって9:00閉店とさせていただく場合がございます。)
人気のメニューを教えてください
四季折々のおすすめメニューをご用意しております。詳しくはホームページをご覧ください。
現在の料理フェアの内容を教えてください
詳しくはホームページをご覧ください。
オプション・別注料理について教えてください
通常のバイキングに加えて、追加でご注文頂けるこだわりの別注料理をご用意しております。
馬刺し1,500円(税別)
他、季節限定の品もございます。詳しくはホームページをご覧ください。
飲み放題コースはありますか
アルコール飲み放題をご希望の場合、当日レストランにてお一人様からお申込み頂けます。
【時間】60分 【料金】2,100円(税別)
いいふろ会員様向けのお得な割引クーポンもございます。
宴会・団体向けプランはありますか
藤館では宴会もご予約承っております。詳しくはホームページをご覧ください。
子ども向けの食事はありますか
特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、当館では様々なメニューのバイキングをご用意しております。
アレルギー対応メニューはありますか
レストランで提供する料理は全て同じ厨房で調理しているため、調理過程においてアレルゲン物質が混入する可能性がございます。
アレルギーをお持ちのお客様の為のお食事をご用意いただけましたら、レストランへのお持ち込みいただいても構いません。
具体的なメニューについては当館スタッフまでお問い合わせください。
ルームサービスはありますか
飲食のルームサービスはございません。予めご了承ください。
バイキングのみの利用はできますか
ご夕食バイキング 大人1名様3,700円(税別)にて承っております。
事前予約が必要です。レストランのお席に限りがございますので、混雑状況によってはお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることはできますか
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることは、保健所の指導によりお断りさせていただいております。

温泉・大浴場

浴場の数・構成を教えてください
藤館 【長寿の湯】内湯1 【福の湯】内湯1 【文殊の湯】野天1 【薬師の湯】野天1 ※内湯と野天風呂はそれぞれ独立し離れた場所にございます。
桜館 【陽の湯】内湯1 立ち湯1 露天1 【月の湯】内湯1 自然薬草温泉1
温泉成分・泉質・効能を教えてください
泉質/単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
効能/高血圧 動脈硬化 脳卒中の後遺症 リウマチ神経痛 神経痛 疲労回復
浴場の利用時間を教えてください
藤館 5:00~10:00 14:00~24:00
桜館 5:00~24:00 ※月~水曜日は5:00~11:00 15:00~24:00
浴場にバスタオルは置いてありますか
大浴場にバスタオルのご用意はございません。お部屋にあるタオルをお持ちください。
浴場に手すりは設置されていますか
一部手すりの無い浴槽がございます。十分にお気をつけてご入浴いただきますようお願いいたします。
タトゥーを入れているのですが
大変申し訳ございませんが、当館では入れ墨・タトゥーのあるお客様のご入浴はご遠慮いただいております。
何卒ご理解ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
貸切風呂はありますか
桜館に貸切風呂がございます。事前にご予約を承っておりますので、フロントにお問い合わせ下さい。
客室内のお風呂は温泉ですか
客室のお風呂のお湯は温泉ではございません。温泉は大浴場でお楽しみください。
妊娠中でも入れる温泉ですか
当館の泉質は単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)です。
ご入浴は、かかりつけのお医者様に受診・ご相談の上ご入浴ください。
日帰り入浴はできますか
日帰り入浴もお楽しみいただけます。
詳しくはホームページをご覧ください。
浴場の男女入れ替えはありますか
浴場の男女入れ替えはございます。
各浴槽男女日替わり入れ替えですが、藤館野天風呂【文殊の湯】と【薬師の湯】は営業時間中の21:45~22:00が男女入れ替え時間となります。ご了承ください。
サウナはありますか
サウナのご用意はございません。
シャンプーや石鹸はありますか
大浴場にご用意しております。
鍵付きのロッカーはありますか
大浴場に貴重品用の鍵付きの無料ロッカーがございます。
(藤館「野天風呂」には鍵付きロッカーがございませんので予めご了承ください)

お子様

子ども料金について教えてください
3歳以上~小学生以下のお子様より小人料金となります。中学生以上は大人料金となります。
詳しくは、0570-011262(ナビダイヤル)までお問い合わせください。(お問合せ受付時間9:00~21:00)
子ども用の浴衣はありますか
藤館 浴衣コーナーからお選びいただけます。
桜館 フロントスタッフにお尋ねください。
子ども用の寝具はありますか
以下の通り、小学生A、幼児Bのお子様にご用意させていただきます。

【大人】
小学生A・・・小学生のお子様で食事付き・寝具付き・アメニティ付き
幼児B・・・3歳以上の未就学児で食事付き・寝具付き・アメニティ付き
-------------------------
幼児C・・・3歳以上の未就学児で食事付き・寝具なし・アメニティ付き
幼児D・・・3歳未満(無料)
子ども向けの食事はありますか
特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、当館では様々なメニューのバイキングをご用意しております。
離乳食の持ち込みはできますか
離乳食のお持込は可能です。
子どもは異性の浴場に入れますか
9歳以上または身長120㎝以上のお子様は各男女性別のご利用となります。
お風呂にベビーベッドはありますか
藤館 【長寿の湯】 【福の湯】 桜館 【陽の湯】 【月の湯】 脱衣場にベビーベッドをご用意しております。
ベビールームはありますか
大変申し訳ございませんが、ベビールームのご用意はございません。
おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか
ご入浴いただけます。一部浴室にベビーバスのご用意もございます。

いいふろ会員

いいふろ会員とは何ですか
大江戸温泉物語グループの会員システムです。
全国に展開する大江戸温泉物語の温泉宿・温浴施設を、お得にご利用いただけるメリットとともに、最新のいいふろ情報をご覧いただけます。
無料でご登録・ご利用いただけます。
年会費などの費用は掛かりますか
年会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。
会員登録しなくてもWEB予約はできますか
可能でございます。
新規入会をしたいのですが
いいふろ会員の入会方法は、大江戸温泉各施設のフロント・ロビーなどに設置された会員入会端末にて登録するか、もしくはスマートフォンのアプリをダウンロードして入会するかの2通りがございます。
会員カードをなくしてしまったのですが
会員カードの再発行手続きを承っております。再発行手数料300円を申し受けます。
IDを忘れてしまったのですが
ID、パスワードを忘れた場合は、お名前、電話番号などの会員登録した個人情報、質問内容をご記入の上、以下のメールアドレスにお問い合わください。
info1126@oom.jp
会員期限が切れてしまったのですが
有効期限の更新を行っております。当日会員証をお持ちください。
個人情報の保護方針について教えてください
会員の個人情報の取り扱いに関して、管理責任者をおき、適切な管理を行うと同時に外部への流出防止に努めています。
情報漏洩を防ぐために、電話や電子メール、又は当店窓口においても本カード以外で公的証明書をご呈示頂けない状況での会員の個人情報の照会依頼につきましては応じておりません。
個人情報の利用において、会員サービス提供以外の目的のために利用いたしません。

その他

忘れ物があるのですが
詳しくは 0570-011262(ナビダイヤル)までお問い合わせください。(お問合せ受付時間9:00~21:00)
レンタカーの手配はできますか
大変申し訳ございませんが、レンタカーの手配は行っておりません。ご了承ください。