イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪秋のお出かけを楽しもう【半日モデルコース】
2022年大江戸温泉物語から行く秋のおでかけ

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋!過ごしやすい秋になると意欲が湧いてきて、新しいことにチャレンジしたくなりませんか?
今回は現地スタッフがおすすめするおでかけスポットを大江戸温泉物語からの半日モデルコースでご紹介します♪

お子様も大人も楽しめる<家族旅>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅>をご紹介しているので是非旅のプランにお役立てください♪

家族旅

宿から車で約40分

幅広い年代の子どもたちが楽しめる設備が充実♪「上田城跡公園」

上田城跡

真田幸村の父・真田昌幸の築いた上田城跡の公園。秋には、深紅と黄色の紅葉を眺めながらの散策がおすすめです。西側にある児童遊園地は大きな複合遊具が設置され、幅広い年代の子どもたちが楽しめます。また、クジャクやインコがいる動物舎を眺めたり、どんぐり拾いをしたりするのも、おすすめの過ごし方です。トイレも子ども用やオムツ交換台があるので、小さな子どものいるファミリーも安心して過ごせます。

東虎口櫓門前
東虎口櫓門前
上田城跡公園けやき並木紅葉ライトアップ
上田城跡公園けやき並木紅葉ライトアップ
上田城跡公園
所在地:長野県上田市二の丸6263-イ
公園内:24時間入園可
 

上田城跡より車で約5分

アート観賞と広場遊びを両方楽しめるスポット「サントミューゼ」

サントミューゼ

田城跡から車で約5分の場所にあるアートスポット。美術館や子どもアトリエなどがある館内だけでなく、周辺の広場でのんびり過ごせるなど、屋外も楽しめる施設です。広い芝生広場は車道に面しておらず、安心して遊べる空間となっており、遊び盛りの子供たちにピッタリ。ボール遊びやシャボン玉、なわとびなど、お好きな遊具を持参して遊びましょう。周囲にはアスファルトの小道が整備されているため、ベビーカーでも安心です。

※記事内で使用している画像は2021年7月29日に掲載されたものです。

サントミューゼ
サントミューゼ
上田市交流文化芸術センター(サントミューゼ)
所在地:長野県上田市天神三丁目15番15号
TEL:0268-27-2000
開館時間:9:00~22:00
休館日:火曜日(火曜日が祝日にあたるときは、その翌日)12 月29 日から翌年1 月3 日まで
>>公式サイト
 

カップル・夫婦

宿から車で約60分

ビーナスラインドライブの休憩におすすめ!「道の駅 美ヶ原高原」

長野県_道の駅_美ヶ原高原_北アルプス遠望

高原の絶景を走る無料の観光道路「ビーナスライン」のドライブにおすすめの立ち寄りスポット。車窓から見える効用を楽しみつつ、標高約2,000mと日本一標高の高い場所にある道の駅へ向かいましょう。展望テラスや駐車場から見える、360度の大パノラマが広がる絶景は必見です。構内には広いショップスペースがあり、信州の特産品はもちろん、アートグッズまで幅広い品揃えでショッピングも楽しめます。

長野県_道の駅_美ヶ原高原_北アルプス遠望
長野県_道の駅_美ヶ原高原_北アルプス遠望
道の駅 美ヶ原高原
所在地: 長野県上田市武石上本入美ヶ原高原(信州ビーナスライン美ヶ原高原)
営業時間:9:00~17:00
>>公式サイト
 

道の駅 美ヶ原高原から車で約35分

ビーナスラインの自然を堪能できる!貴重なスポット「八島ヶ原湿原」

道の駅 美ヶ原高原」から車で約35分の場所にある、自然豊かな湿原。霧ヶ峰高原の北西部に広がる八島湿原の中でも、八島ヶ原湿原は特にその重要性が認められてきました。湿原一帯は、貴重な植物が数多く観察できます。秋には一帯がオレンジ色に染まり、ススキをはじめ、ノコンギクやハナイカリなどこの季節にしか見られない植物を観察できます。道路から少し離れて自然の中を散策したい方には、特におすすめのスポットです。

秋の八島ヶ原湿原
秋の八島ヶ原湿原
八島ヶ原湿原
所在地:長野県諏訪郡下諏訪町 八島湿原
 

ご宿泊は大江戸温泉物語 鹿教湯で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。