イベント・お知らせ

  • お知らせ

鹿教湯で楽しむ和洋スイーツめぐり

大江戸温泉物語 鹿教湯
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

大江戸温泉物語 鹿教湯からほど近い、美味しくて個性的なカフェやスイーツのお店をご紹介します!
思わず写真を撮りたくなる、おすすめカフェをめぐりましょう♪

「さいとう菓子工房」こだわりスイーツや季節商品がおすすめ!

さいとう菓子工房アップルパイ
さいとう菓子工房アップルパイ

信州の美味しいりんごを使ったこだわりのアップルパイや桜ティラミスなど、季節感のあるスイーツを販売する洋菓子店。

食べ歩きできるスティックタイプのアップルパイは、気軽にテイクアウトしてすぐに楽しめます。ホールタイプの「ザ・プレミアムラムレーズンアップルパイ」は、お土産としてもおすすめです。

アップルパイホール
長野県産のリンゴを2種類使った、大人気ホールタイプのアップルパイ
黒豆マドレーヌ
信州産の卵と牛乳を使った、ふんわり食感の黒豆マドレーヌ
さいとう菓子工房
アップルパイ専門店「さいとう菓子工房」は鹿教湯温泉の真ん中にあります。
イートインコーナー
お持ち帰りだけでなく、店内の喫茶スペースでもお召し上がりいただけます。
▼さいとう菓子工房
住所:長野県上田市鹿教湯温泉1332-4
営業時間:10:00~18:00(土日9:00~17:00)
電話番号:0268-75-2241

>> 公式サイト

「おきな菓子舗」足湯を楽しみつつ正統和菓子とコーヒーをどうぞ

こだわりの正統派和菓子の販売や翁珈琲を味わえる喫茶や足湯、お土産ショッピングを 楽しめる和菓子店。温泉まんじゅうの「翁饅頭」や翁最中は看板商品です。どちらも北海道産小豆を使ったこだわりのあんこを使用していて、優しい甘さにほっこりします。

翁珈琲は「煎りたて・挽きたて」が自慢。あんこと珈琲のコラボをぜひご堪能ください。あんこにコーヒーを注ぐアレンジ珈琲も楽しめます。また、足湯をしながらカフェを楽しんだり、温泉水を使ったドリップを頼んだりすることもできますよ。

「翁饅頭」
鹿教湯の清らかな水を使い、北海道産小豆と黒砂糖でつくった自慢の「翁饅頭」
「翁最中」
北海道産小豆を使い、季節や気候に合わせて、毎回微妙に調整し、ほくほくと楽しい歯ごたえを残して餡を炊き上げた「翁最中」
「翁珈琲」
「煎りたて・挽きたて・淹れたて」の新鮮(三たて)コーヒー
“温泉”と”コーヒー”のコラボレーション!
“温泉”と”コーヒー”のコラボレーション!「足湯deコーヒー」
1962年から続いてきた和菓子とお土産の店です。お菓子とお土産、足湯やカフェなどをご利用ください。
鹿教湯温泉の楽しい思い出を大切な方へお裾分け!お菓子や珈琲だけでなくお土産も取り扱っております。
▼おきな菓子舗
住所:長野県上田市鹿教湯1428-2
営業時間:9:00~17:00
電話番号:0268-44-2503
定休日:水曜

※OKINACOFFEEは週末だけの営業になります。
※文殊テラスは金・土・日だけの営業になります。
>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 鹿教湯で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。