イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋を満喫!スタッフおすすめ2023紅葉スポット情報

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がる秋。
季節の移ろいを感じながらのんびりとした時間を過ごせば、気持ちをリセットできたり自然の持つパワーに胸が高鳴ったりと、心身ともに癒されるはず。
今回は、大江戸温泉物語の現地スタッフおすすめの紅葉スポットをご紹介いたします。
ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。

鹿教湯 二十一番名所めぐり
紅葉の見頃:10月下旬~11月上旬

2番の五台橋(宿から徒歩で約5分)

鹿教湯の名所を巡る全長約13㎞の散策コース。

20番の紅葉橋(宿から徒歩で約10分)

宿のフロントなどにて販売しているスタンプ帳(1200円)を購入し、スタンプラリーを楽しむこともできます。
特に紅葉が美しく当館からも行きやすい、2番の五台橋と20番の紅葉橋は必見。
23日に分けて21ヶ所をじっくり巡り、記念品ゲットを目指すのも楽しいです。

19番の内村ダム
鹿教湯 二十一番名所めぐり スタンプ帳(1冊200円)

上田城
紅葉の見頃:10月下旬~11月中旬/宿から車で約40分

真田昌幸築城の上田城は、難攻不落の城として知られる名城です。
例年紅葉の見頃となる10月末~11月中旬には紅葉やイチョウが色づき、秋ならではの華やかな景色が楽しめます。
この時期に合わせて上田城跡公園のけやき並木は日没~22:00まで夜間ライトアップされ、昼とは違う風情に。

※2023年のライトアップ時期は未定です。

所在地:長野県上田市二の丸

松本城
紅葉の見頃:10月下旬~11月中旬/宿から車で約40分

旧開智学校

戦国時代に築城された松本城は、現存する中では最古の五重六階構造の天守を持ち、国宝にも指定されている城です。
城壁は黒と白のコントラストが美しく、バックにはアルプスの山並みも見えて、爽やかな景観。紅葉の季節になると赤や黄に色づく木々に囲まれ華やかな絶景が堪能できます。

所在地:長野県松本市丸の内4番1号

 

ご宿泊は大江戸温泉物語 鹿教湯で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索