イベント・お知らせ

  • 周辺観光

この秋に絶対行きたい!おすすめの紅葉スポット特集

木々が赤や黄に色づくと、秋の訪れを感じます。今回は大江戸温泉物語の現地スタッフが選んだ、おすすめの紅葉スポットと見頃をご紹介♪寺社仏閣はもちろんのこと、地元民に愛される穴場のモミジやイチョウなど盛りだくさんでお届けします。渓谷や山をハイキングするもよし、鮮やかに色づく観光スポットに行くもよし!今年はゆったり紅葉狩りして、秋を満喫しましょう。

鹿教湯 二十一番名所めぐり
紅葉の見頃:10月下旬~11月上旬

2番の五台橋
20番のもみじ橋

鹿教湯の名所を巡る全長13㎞散策コース。宿のフロントなどにて販売しているスタンプ帳(1200円)を購入し、スタンプラリーを楽しむこともできます。特に紅葉が美しく当館からも行きやすい、2番の五台橋と20番の紅葉橋は必見。23日に分けて21ヶ所をじっくり巡り、記念品ゲットを目指すのも楽しいです。

19番の内村ダム
鹿教湯 二十一番名所めぐり スタンプ帳(1冊200円)

上田城
紅葉の見頃:10月下旬~11月中旬/宿から車で約30分

真田昌幸築城の上田城は、難攻不落の城として知られる名城です。例年紅葉の見頃となる10月末~11月中旬には紅葉やイチョウが色づき、秋ならではの華やかな景色が楽しめます。この時期に合わせて上田城跡公園のけやき並木は日没~22:00まで夜間ライトアップされ、昼とは違う風情に。当館より車で約30分。

松本城
紅葉の見頃:10月下旬~11月中旬/宿から車で約40分

旧開智学校

戦国時代に築城された松本城は、現存する中では最古の五重六階構造の天守を持ち、国宝にも指定されている城です。城壁は黒と白のコントラストが美しく、バックにはアルプスの山並みも見えて、爽やかな景観。紅葉の季節になると赤や黄に色づく木々に囲まれ華やかな絶景が堪能できます。

 

 

 

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら