イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のピックアップ!おすすめしたいお出かけ情報

過ごしやすい春だからこそ思いっきりお出かけを楽しもう♪

ぽかぽか陽気の春は、お花見、ドライブ、アクティビティなど楽しみ方もたくさん!

今回はお子様連れのファミリーにぴったりの周辺観光スポットをご紹介いたします。

松本市アルプス公園

北アルプスの山並みや松本市の町並みが一望できる広くて快適な総合公園。

 

標高約800mの起伏にとんだ地形を生かして作れられ、展望台から見下ろす開放感あふれる景色は絶景!

 

アスレチック施設も充実しており、ローラー付きのソリで全長630mの林間コースをすべり降りる「ドリームコースター」(有料)はスリル満点です。

 

ほかにも岩肌をよじ登る子供冒険広場や、約50種類のかわいい小動物に会える「小鳥と小動物の森」など、大人も子供も童心にかえって楽しめます。

 

住所:長野県松本市大字蟻ケ崎2455番11

宿からの所要時間: 車で約30分

いちご狩り (塩田東山観光農園)

写真はイメージです。

塩田東山観光農園では例年1月から6月ごろまでの期間、もぎたていちごの食べ放題が楽しめます。

いちご狩りできるのは、酸味が少なく甘くて果汁の豊富な「章姫」と、大粒で甘酸っぱくて濃厚な「紅ほっぺ」の2種類をを取り扱っています。

(もぎ取り時、品種の指定はできかねます。くだもの狩には予約が必要なので直接お問合せください。)

 

大きな口でガブリとほおばれば、さわやかな甘みが口いっぱいに広がって幸せ気分!

 

隣接する直売所では、地元で採れる季節ごとの農産物や果樹、野菜などが購入できますよ。

フレッシュジュースや果物のジェラートも人気です。

 

住所:長野県上田市富士山2019

宿からの所要時間: 車で約30分

 

 ※新型コロナウイルスの影響で1月末までいちご狩りは中断しております。

2月以降につきましては、感染状況の確認を行いながらの決定になるのでご利用前に必ずご確認ください。

▼宿泊のご予約はこちらから▼

プラン検索はこちら

  • 掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
    ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。