イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春に行きたい半日モデルコース!丸ごと使えるおでかけ特集

春のおでかけ情報

この春に行きたい場所を現地スタッフが選りすぐり、おすすめの半日モデルコースとしてご紹介します。
『家族旅行』はお子様も大人もみんなでワイワイ楽しめるコース、『カップル・夫婦旅行』はゆったり楽しめるコースとなっています。ぜひ参考にしてみてくださいね。
おすすめのスポットでたっぷり遊んだあとは、宿で温泉やバイキングを満喫できる、春の旅行にぴったりのご提案です。

春ライン

家族旅行

宿から車で約30分

大人も子どももみんな大好き「のどか牧場直営 たまご屋キッチン」

直営養鶏場で自由に放し飼いした鶏の卵を使った料理を堪能できる、卵料理専門店の「のどか牧場直営 たまご屋キッチン」。

子どもも大好きなオムライスや、シンプルに生卵を味わえる卵食べ放題のTKG(たまごかけごはん)などの料理で味わう卵はとてもおいしく、「こんな卵は初めて食べた」という声も。

どの卵料理も優しい味わいです。山の周囲にはのどかな田園風景が広がっているので、食事を味わいながらのんびりと過ごすのにもおすすめです。

のどか牧場直営 たまご屋キッチン
所在地:長野県小県郡長和町大門5-2
公式サイトはこちら

たまご屋キッチンから車で約25分

家族で体験したい「星くずの里たかやま黒耀石体験ミュージアム」

火山岩の一種、黒曜石(こくようせき)の展示やさまざまな体験メニューが用意されている博物館。

黒曜石は、石器時代より矢じりなどに使われていたガラス質の石です。
本館のおすすめポイントは、古代・石器時代のロマンや祖先の知恵と技を楽しく体験できる点。

体験コーナーでは、矢じりやキーホルダー、ペンダントなどを黒耀石で作ることができます。
子どもと一緒に黒曜石を体験してみませんか?

星くずの里たかやま黒耀石体験ミュージアム
所在地:長野県長和町大門3670-3
公式サイトはこちら
春ライン

カップル夫婦旅行

宿から車で約50分

日本で唯一とされる「穴城」の城跡「小諸城址懐古園」

宿から車で約50分の距離にある「小諸城址懐古園」は、日本で唯一とされる「穴城」の城跡として有名な歴史スポットで、そのユニークな構造は、必見の価値ありです。
美しい桜が多く咲く花見スポットとしても有名で、日本さくら名所100選や日本の歴史公園100選にも選ばれています。
近くには、美術館や記念館、動物園や遊園地もあるので、春のおでかけにぴったり!

桜の頃の小諸城址懐古園
動物園のぺんぎん
小諸城址懐古園
所在地:長野県小諸市丁311
公式サイトはこちら

小諸城址懐古園から車で約25分

写真に残したい絶景スポット!「信州国際音楽村」で花々を楽しむ

信州国際音楽村

コンサートホールや野外ステージを備えた「信州国際音楽村」は、四季折々の花々が楽しめる穴場スポット。
3月末から4月にかけてスイセンと桜、6月はバラ、7月はラベンダーとさまざまに景色を変えます。
広大な敷地の村内はゆるやかな傾斜になっており、約10万本ものスイセンが咲き連なる景色は見事の一言!
真っ青な空と黄色いスイセンのコントラストをぜひ写真に収めましょう。

すいせん
ラベンダー
協力:上田市マルチメディア情報センター
信州国際音楽村
所在地:長野県上田市生田2937-1
TEL:0268-42-3436
開園時間:10:00〜16:00

ご宿泊は大江戸温泉物語 鹿教湯で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索