イベント・お知らせ

鹿教湯 夏のおすすめドライブコース

 ■天空のビーナスラインドライブコース■

 中央自動車道 諏訪IC

 ↓ 約22㎞(車で約40分) 
 白樺湖
↓ 約5.5㎞(車で約10分)
 車山高原展望リフト
 ↓ 約3.6㎞(車で約5分)
 霧ヶ峰富士見台
 ↓ 約7.5㎞(車で約10分)
 八島ヶ原湿原
 ↓ 約30㎞(車で約40分)
 日本一高い位置にある道の駅!「美ヶ原高原道の駅」
 美ヶ原美術館
 ↓ 約38㎞(車で約60分)
 大江戸温泉物語 鹿教湯

========================================  

※新型コロナウイルスの影響により、ご紹介内容が休止・変更となっている場合がございます。

お手数ですがお出かけ前に最新の公式情報をご確認下さい。

========================================

絶景!天空のドライブルート「ビーナスライン」

信州を縦断する日本屈指の高原道路「ビーナスライン」。
全長76kmに渡り美しい山々と高原がどこまでも広がり、限りなく空に近いドライブルート。

車山高原の風景

まさに天空を駆け抜ける気分が味わえます!


首都圏から中央自動車道を山梨方面へ。
「諏訪インターチェンジ」を降り市街地を抜けるといよいよビーナスライン!

↓ 約22㎞(車で約40分)

●白樺湖

標高1,400メートルにある白樺湖。

白樺湖

周囲約4キロメートルの湖周辺には、ホテルや土産物店、美術館、遊園地、コンビニなどの施設が充実。
車から降りて、湖畔に整備された遊歩道を少しお散歩するのもおすすめです。
湖からふく風が心地よく、爽やかですがすがしい気分になれますよ♪

湖畔のハイキングコース
スワンで湖散歩

プラン検索はこちら

↓ 約5.5㎞(車で約10分)

●車山高原展望リフト

ビーナスラインの途中でちょっと立ち寄り!
車とは違う景色を楽しめる空中散歩をぜひ体験してください♪

日本百名山霧ヶ峰の主峰「車山」
日本でも有数の展望を誇る標高1,925mの車山山頂まで、2本のリフトを乗り継いで約15分。
上りは高原の風景を楽しみながら、下りは眼下の白樺湖・蓼科山などを見渡せる360度の大パノラマを満喫できます。

■リフト営業期間

※現在新型コロナウイルスの影響で休業中
営業開始予定 7月4日(土)~9月30日(水)

■料金

往復:大人1,700円~、小学生1,100円~
車山高原山麓-車山山頂(スカイライナー・スカイパノラマ乗継ぎ)

※片道料金、中腹までの料金設定もあり。日にちによって料金が異なります。

詳しくはお問合せ下さい。

【詳細】車山高原観光協会(電話)0266-68-2626

https://www.kurumayama.co.jp/summer/lift

プラン検索はこちら

↓ 約3.6㎞(車で約5分)

●霧ヶ峰富士見台

天気がいい日には富士山が見えることから「富士見台」と名付けられたそう。
八ヶ岳連峰や南アルプスまで一望できます♪

レンゲツツジやニッコウキスゲ、マツムシソウなど、

季節の高山植物が緑の草原を色とりどりに染め上げます。
夏に見られるニッコウキスゲの群生は「フォトジェニック!」の一言です。

↓ 約7㎞(車で約10分)

●八島ヶ原湿原

1年に約1㎜ずつ成長している八島ヶ原湿原の年齢はなんと12,000歳。
国の天然記念物(文化財)に指定されています。

八島ヶ原湿原

湿原散策

多くの場所が木道で整備されているので、道路から少し離れ、自然の中を散策したい方にぴったりの場所。

インタープリンター(自然解説員)と湿原散策ができる「ガイドウォーク」もありますよ!

 

プラン検索はこちら

標高1,640メートルの八島湿原を出たら、いよいよビーナスラインの終点、美ヶ原高原へ!

美ヶ原高原の標高は2,000メートル。360メートルの標高差を登るため、カーブが増えていきます。

↓ 約30㎞(車で約40分)

●日本一高い位置にある道の駅!「美ヶ原高原道の駅」

標高2,000メートルの高さから眺める山々はまさに絶景。
360度のパノラマが広がっており、アルプスの山々が見渡せます。

美ヶ原高原道の駅

道の駅には広いショップスペースがあり、信州の特産品はもちろん、アートグッズまで幅広い品揃えなので見ているだけでわくわくすること間違いなし!

展望テラスのあるレストランもあるので、景色を眺めながらゆっくりお茶を楽しむこともできます♪

●美ヶ原美術館

美ヶ原美術館

道の駅に隣接する「美ヶ原高原美術館」
巨大な現代彫刻を屋外に展示したとてもユニークな施設で、およそ350点の作品が展示されています。

光の当たり具合や天候によって違う姿を見せてくれるので、色々な方向から眺めるのがポイントです♪

高台からの見渡す眺めは本当に最高の一言。

美ヶ原高原の絶景と澄んだ空気を満喫したあとは、いよいよ宿に向かいましょう!

↓ 約38㎞(車で約60分)

大江戸温泉物語 鹿教湯

ホテルのチェックインは15時からです。
温泉に入って、まったりゆっくりお過ごしくださいませ♪

 

信州の大自然と鹿教湯の温泉で心身ともにリフレッシュ♪
ぜひ大江戸温泉物語鹿教湯にお越しくださいませ!

プラン検索はこちら