イベント・お知らせ

<長野県>春のおすすめ花めぐり♪

今回は春に見頃を迎える、おすすめのお花を楽しめるスポットをご紹介!

長野県だからこそ味わえる、美しい景色と心地よい空気を堪能しに出かけてみてはいかがでしょうか♪

●さかき千曲川バラ公園

ホテルから車で約45分

雄大な千曲川のほとりに整備されたバラ公園。


毎年330品種2300株のバラが大輪の見事な花を咲かせ、甘い香りと鮮やかな彩りで来場者を楽しませてくれます。


花の最盛期は5、6月頃で、毎年ばら祭りが盛大に開催されています。

 

▼詳しくはこちらから▼

●信州国際音楽村

ホテルから車で約30分

※写真はイメージです

バラの見頃…6月上旬、10月中旬

 

約2千平方メートルの公園 に 約150種約700株 のバラが植えられていて、公園内にバラ園は2箇所あります。


一つ目ははバラだけが咲く「イングリッシュローズガーデン」と、二つ目はバラとその他の草花が咲く「ミックスガーデン」

 

浅間山のロケーションと共にバラを楽しめる、ここでしか味わえない絶景スポット。

 

バラの見頃の時期にはイベントも行われ、バラ用の肥料、バラを使ったミニブーケ、草花の販売があります。

 

一年を通して四季折々のお花が楽しめ、例年6月下にはラベンダーが祭りが開催されます。


期間中はラベンダー摘み取り体験やラベンダー宅急便、ラベンダースティック製作体験などが催されています。

●余里の一里花桃

ホテルから車で約30分

例年桜が散ると始まる「余里の一里花桃」のことを、地元の方たちは「世界で一番美しい1週間」と話します。


武石余里地区に約4kmにわたり2,000本の花桃が可憐な花を咲かせ、まるで現代の桃源郷に迷い込んだような体験ができます。


※ 新型コロナウイルスの影響で、一時的に施設の営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。


おでかけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

見どころ満載の長野県。

当館の野天風呂では例年5月中旬頃に藤の花が見頃を迎えます。


是非この機会に 大江戸温泉物語 鹿教湯 へお越しくださいませ♪

プラン検索はこちら