イベント・お知らせ

【紅葉狩り&観光スポット紹介】温泉!紅葉!秋の味覚!温泉の季節到来です。

鹿教湯(かけゆ)一番人気の秋がいよいよ到来!行楽情報をお届けいたします。

【もくじ】
◆紅葉スポット
◆観光スポット
◆おすすめプラン

◆紅葉スポット

その1:鹿教湯温泉街

鹿教湯の紅葉は情緒たっぷりで心がシンとなり、とっても満たされた気分になれます。文殊堂さんのすぐ近くには元大湯があり、なんと入浴料300円。源泉掛け流しで渓流が望める露天風呂まであるので、お立ち寄りいただくのもオススメです。

まずは、徒歩10~15分の県宝「文殊堂」さん周辺
そして「文殊堂」さん。美しいです。
鹿教湯観光協会にて販売。観光協会には「足湯」もあるので、散策で疲れたあとはホッとひといきをどうぞ!

鹿教湯温泉街に作られた散策コース「21番名所めぐり」には紅葉スポットが複数あり、運動にも森林浴にも最適。集印帖を片手にスタンプを集めながらの散策がダンゼンおすすめです。

その2:上田城

そして。
鹿教湯といえば上田市、上田市といえば真田幸村さんの「上田城」。上田城の紅葉はボリューム満点、美しさ満点、夜にはライトアップまでされてムードも満点!紅葉時期に行なわれる「紅葉まつり」は毎年たくさんのお客様で賑わいます。

◆観光スポット

言わずと知れた「日本一の晴天率」をほこる上田市です。秋の晴れた日にはたくさん歩いての行楽をどうぞ。

その1:テレビでも紹介された美術館「無言館」

先日テレビでも紹介された美術館「無言館」は当館から車25分。シニアやカップルに人気のスポットで非常に満足度・評価が高く、「一度は行った方が良い」と隠れた名所となっています。

その2:長野県最古の禅寺、国宝八角三重塔「安楽寺」

鹿教湯温泉から車で30分、別所温泉内にある「安楽寺」はたくさんの人が訪れる観光スポット。山の中から突然現われる三重塔に感銘を受けること間違いなしでしょう!(別所温泉へ行ったなら、是非、立ち寄り湯もお試しください。鹿教湯温泉とは異なる硫黄の匂いが強いお湯です)

その3:そのほかの観光スポットへもアクセスGOOD!

お城めぐりをされるなら、鹿教湯はとても便利な立地!上田城(車40分)、善光寺(車90分)、松本城(車40分)、小諸懐古園(車50分)とたっぷりお楽しみいただけます。

そして、ちょっと気分を変えて・・・軽井沢でショッピング!もオススメです。車で90分程度となります。

【番外編】観光ではないけれど・・・

信州のきのこは旨い!
道の駅にはスーパーなどではお目にかかれない「きのこ」が売られていることも。調理方法はお店の方に教えていただきましょう!

観光スポット!ではありませんが、道の駅「あさつゆ」は当館より車20分の場所にあり、とにかく楽しい!ズラリと並ぶ採れたて野菜やフルーツがキラキラ!心奪われること間違い無しです!これからのオススメはやっぱり「栗」でしょうか。栗ご飯はもちろん、蒸かしてそのまま食べても美味しい!そして、時間をかけて作る「渋皮煮」は信州定番おやつです。

季節のフルーツ
秋は収穫の季節ですもの、フルーツ王国・信州ですので、ぶどう・りんご・柿をはじめとする果物がたくさん!

◆ご予約はコチラ

◆秋からがシーズン!2泊3日のお手軽湯治「プチ湯治プラン」
一泊7,000円!2泊目には「馬刺し」をプレゼントしています!
 ⇒ご予約はコチラ

◆4名様以上でのご利用ならこの「グループ割プラン」
紅葉狩り&散策を存分にお楽しみくださいませ!
 ⇒ご予約はコチラ

◆9月限定&65歳以上限定!3大特典付き「シニアプラン」
お一人様1,000円割引+信州土産プレゼント+小学生未満は無料!
  ⇒ご予約はコチラ

◆カップル&ご夫婦にピッタリ!2名様限定の格安プラン「ふらっとプラン」
どうぞ、お気軽にふらっと名湯へお越しください、
  ⇒ご予約はコチラ

◆当館一番人気のスタンダードプラン
  ⇒ご予約はコチラ

◆コスパ最強!「飲み放題」「馬刺し」「売店利用券1000」から
お好きなものが選べるお得プラン「チョイスプラン」
  ⇒ご予約はコチラ

ほかお得なプランをご用意して、みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。