イベント・お知らせ

  • 館内のご案内

山間でほっこり寛ぐ温泉宿「大江戸温泉物語 鹿教湯」で温泉三昧
鹿教湯藤館の文殊の湯(藤の頃)
藤の花咲く文殊の湯(例年5月中旬頃)

大江戸温泉物語 鹿教湯は全部で11の浴槽を持ち、現代版の湯治を気軽に楽しめる温泉宿です。
泉質のよさに加え、個性的な温泉を堪能できる鹿教湯でプチ湯巡りをしてみませんか?
今回はその魅力と温泉三昧の楽しみ方をお伝えします。

豊富な種類

当館は「藤館」「桜館」の2館あり、どちらにお泊りの場合でも滞在中は両館のお風呂をすべて無料でご利用いただけます。
「男女入替制」になっているので、朝・晩で違ったお風呂に入れるのも醍醐味!
静かな山間の温泉で過ごす極上のひとときに心が満たされます。

藤館
藤館
桜館
桜館

ほどよい距離感

鹿教湯の湯めぐりマップ
>>クリックで画像を大きくする

「藤館」と「桜館」の距離は600mほどで、送迎バスの乗車時間はわずか2分。
徒歩約10〜15分なので散策がてらプチ湯巡りを楽しめます。
景色や気分を変えて何度でも入れるので温泉好きにはたまりません。

ユニークな温泉の数々

【藤館】文殊の湯 【藤館】文殊の湯
四季折々の自然を眺めながら浸かれる露天風呂。
ひょうたん型の広々とした湯舟が開放的でのんびりとリラックスできます。
【藤館】薬師の湯 【藤館】薬師の湯
風情ある野天風呂です。
文殊の湯とともに名湯鹿教湯温泉を満喫していただくため、シャンプーやボディソープを省きました。
【桜館】月の湯 【桜館】月の湯
当館自慢の自然薬草温泉です。
十数種類の漢方薬草を鹿教湯温泉にもみ出して作っています。
自然薬草の香りに包まれながらジンジンとくる刺激を感じましょう。
【桜館】陽の湯 【桜館】陽の湯
内湯、露天風呂、立ち湯の3種類を楽しめます。
水深およそ100cmの立ち湯は歩きながら温泉の効能を存分に味わえます。
【桜館】貸切風呂 【桜館】貸切風呂
内湯と露天風呂の両方を利用できるプライベートなお風呂です。ゆったりと特別な時間をお過ごしください。
【藤館】文殊の湯の湯口
泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
※加水・加温・循環ろ過
  • ※桜館休館の際は桜館の大浴場・露天風呂をご利用いただけません。あらかじめご了承くださいませ。

ご宿泊は大江戸温泉物語 鹿教湯で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

空室検索