イベント・お知らせ

  • 周辺観光

おすすめのギャラリー&おしゃれカフェ! ガラス工房 橙

大江戸温泉物語 鹿教湯
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

ガラス工房 橙(だいだい)は、海野宿のなかほどに位置する吹きガラスの個人工房です。
ガラス工房とギャラリーショップ、カフェを併設しているので休憩がてら立ち寄るのにもぴったり♪
そんなガラス工房 橙の人気の理由に迫ってみました。

人気その1:オリジナルのくるみガラス

くるみガラスとは東御市特産の胡桃を使って作られたガラスのことで、ガラス工房 橙の人気のオリジナル作品です。
ガラスの原料に胡桃の殻の灰を混ぜて使うことで、淡い緑色が特徴的なやわらかいぬくもりを感じられるガラスに!
スタンダードグラスやガラス鉢、ドレッシング入れなど、日常をおしゃれに過ごせる人気のくるみガラス作品が購入できます。

人気その2:あたたかさや懐かしさを感じる雑貨

店内は橙色のランプやカラフルな器がいっぱい!
懐かしさを感じる日常使いの器や雑貨が並びます。
幻想的であたたかな光のカフェランプはサイズも様々。早く家に帰りたくなる照明です。

人気その3:ゆったりできるカフェ

2階のおしゃれなカフェでは、工房で作られたガラスの器に盛られた手作りケーキやお茶が楽しめます。
自家製のフルーツソースがのったクリームソーダは、クリームソーダ専用に作られたグラスで提供されます!
ゆったりとした贅沢な時間を過ごせます。

ガラス工房 橙

営業時間:10:00~16:00(カフェ15:30ラストオーダー)
休業日:公式サイトをご確認ください。
宿から車で約40分

>>公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 鹿教湯で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索