イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬の温泉旅行をとことん楽しむ!スタッフおすすめのおでかけスポット

冬のおでかけ

今年の冬の旅行を、さらに特別なものに!
当館スタッフがおすすめする、冬の魅力あふれるスポットやアクティビティをご案内いたします。
雪に覆われた絶景、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなどをピックアップしました。
これらの特別な体験とともに当館自慢のバイキングと温泉をご堪能いただき、大切な方との忘れられない冬の思い出を作ってください。

ブランシュたかやまスキーリゾート
宿から車で約50分

標高約1807mで、安定した雪質を誇る「ブランシュたかやまスキーリゾート」。
長野県のほぼ中央に位置する長野県長和町にあるスキーヤー専用のゲレンデです。雪は自然雪と人工雪の両方あり雪量も安定しています。

コースは初級・中級・上級各3コースずつ用意。特に、全長約3700mを誇るキッズクロスコースは、親子でスキーを思う存分楽しむのに最適です。
幼児連れのファミリーには、雪遊びできる「ちびっこわんぱーく」がおすすめ。ふわふわ感がたまらないアトラクションが盛りだくさんで、お父さんお母さんも安心して過ごせます♪

所在地:長野県小県郡長和町大門鷹山3652

上田市立博物館
宿から車で約40分

協力:上田市マルチメディア情報センター

歴史好きにおすすめ! 甲冑など貴重な展示が楽しい上田市立博物館。
歴代の上田城主だった真田氏・仙石氏・松平氏の甲冑や、当時の着物、国の重要文化財となる織田信長所用韋胴服など、歴史的に貴重な品々が見られる博物館です。

協力:上田市マルチメディア情報センター

本館では郷土史、別館では真田家や真田幸村にまつわる資料をメインに展示。別館にあるVRシアターでは、上田城とその城下町などの昔の様子をまるで目の前で見ているかのような体験ができます。

協力:上田市マルチメディア情報センター

上田城跡公園内にあり、真田神社とあわせて訪れたいおすすめスポットです。

 

所在地:長野県上田市二の丸3番3号(上田城跡公園内)

上田城と真田神社
宿から車で約40分

真田神社で合格祈願!二度も徳川軍を撤退させた上田城のご利益♪ 上田城跡公園は「落ちない城」にあやかって受験生に人気です。

上田城の初代城主である真田昌幸は、1585年の第一次上田合戦で約7,000の徳川勢をわずか約2,000の軍勢で撃退。第二次上田合戦においても約38,000の大軍を足止めしたとされています。

公園内の真田神社には、進学・就職・資格取得などの試験合格を祈願する絵馬が並んでいます。ぜひ合格祈願や縁起かつぎに訪れてみてはいかがでしょうか 。

 

所在地:長野県上田市二の丸4−6

ご宿泊は大江戸温泉物語 鹿教湯で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索