イベント・お知らせ

  • 周辺観光

絶景満開!2024年おすすめのお花見スポットご紹介

お花見情報

春の息吹を感じるこの季節、お花見に出かけませんか?桜やチューリップなど、春の花は華やかで、見るだけで心が浮き立ちます。
家族や友人と一緒に、色とりどりに咲く花々を眺める時間は、忘れられない思い出になるはず。
お花見のあとは、温泉でゆったりと心身を癒し、バイキングで季節の味覚をご堪能ください。
大切な人と過ごすひとときを、記憶に残る景色と共に。春の訪れを感じる旅をお楽しみください。

上田城跡
例年の見頃:4月上旬~中旬/宿から車で約40分

真田幸村の父、昌幸が築城し難攻不落といわしめた上田城は、およそ1,000本の桜が名城を埋め尽くすように咲き誇り、春の訪れを知らせてくれます。
3つの櫓をバックに映える桜は、早咲きのヒガンザクラやエドヒガン、ソメイヨシノやウコンザクラなど7種類が楽しめます。
例年開催される「上田城千本桜まつり」では、お花見と一緒に地元のグルメが楽しめ、毎年多くの人でにぎわいます。
夜は上田城跡がライトアップされ、お堀や水面にうつる桜が幻想的です。

第21回 上田城千本桜まつり:2024年3月30日(土)~4月7日(日)予定
所在地:長野県上田市二の丸

城址内の枝垂れ桜
桜並木と西櫓
夜桜のライトアップ
ライトアップされた桜と眞田神社

余里 一里花桃の里
例年の見頃:5月上旬~中旬/宿から車で約30分

桜の季節が終わるころに上田市郊外の山村、余里(より)地区に2週間だけ花桃の桃源郷が出現します。
およそ一里(約4km)にわたって続く鮮やかな花桃の木は2,000本ほどあり、地元の方も「世界中で一番きれいな二週間」と呼ぶほど。
薄い紅色や濃いピンク、白色など新緑に映える花桃が、気分を華やかにしてくれますよ。
一里のうちに4つのコースがあり、見応え抜群です。
この時期だけに見られる日本の原風景を愛でながら、花桃の道を散歩してみましょう。

所在地:長野県上田市余里

ご宿泊は大江戸温泉物語 鹿教湯で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索