イベント・お知らせ

スタッフおすすめ!信州グルメ part2

前回は長野県のご当地グルメをご紹介しましたが、

大江戸温泉物語鹿教湯周辺のおすすめグルメをご紹介いたします!

食べ歩きにも、お土産にもおすすめ!
ファーストフード感覚で気軽に楽しめるお店をご紹介!
温泉街を散策された際に、休憩で立ち寄ってみるのもおすすめです^^
さいとう菓子工房

◆ホテルから徒歩で約3分◆

 

温泉街にある、平屋風のかわいいケーキ屋さん。


イチオシはふじりんごを贅沢に使用したアップルパイ!
長野県の食材にこだわって、2日間かけて丁寧につくられた256層のアップルパイは絶品です。

 

アップルパイ以外にもパイやケーキなどがあり、スイーツ好きにはたまらないお店。

 

手土産にはもちろん、イートインスペースもあるので

散策の途中の休憩にもおすすめです♬

■TEL:0268-75-2241
■住所:長野県上田市鹿教湯温泉1332-4
■営業時間 10:00〜18:00(土日9:00〜17:00)
■定休日:月曜日 ※祝祭日は営業
■HP:さいとう菓子工房公式ホームページ

▼宿泊のご予約はこちらから▼

プラン検索はこちら

清涼堂

◆ホテルから徒歩で約5分◆

 

創業大正8年の老舗のお菓子屋さん。

信州のソウルフード「おやき」はヘルシーで栄養バランスも抜群!


野菜やあんこなどの具材に、小麦粉の良さ生かした手作りおやきがおすすめです。
野沢菜、ナスをはじめ数種類あり、大江戸温泉物語鹿教湯の売店でも販売しています♪
(ホテルスタッフのいちおしは野沢菜と、切り干し大根!)

 

また、名物「かけゆまんじゅう」は、

黒糖を使ったもっちり皮にコクのある北海道産の小豆あんで、

丁寧に仕上げた温泉まんじゅう。

 

こちらも散策途中の小腹対策におススメです!

 

甘味喫茶も併設しているので、店内で食べることもできますよ♪

■TEL:0268-44-2447
■住所:長野県上田市鹿教湯温泉1322
■営業時間 8:30~19:00
■定休日:水曜日

▼宿泊のご予約はこちらから▼

プラン検索はこちら

塩川菓子店

鹿教湯の温泉まんじゅうといったらコレ!

しっとりとした皮の中に、風味豊かな手作りあんがぎっしり。


甘さ控え目なあんは、昔ながらの懐かしい味わいです。


温泉まんじゅうとそばまんじゅうの2種があり、それぞれ皮とあんの調和が絶妙。
是非、食べ比べて見てください!

 

温泉まんじゅうは大江戸温泉物語鹿教湯の売店でも販売しています♪

 


■TEL:0268-44-2420
■住所:長野県上田市鹿教湯温泉1333-2
■営業時間 8:30~18:00
■定休日:木曜日

▼宿泊のご予約はこちらから▼

プラン検索はこちら

気になるグルメは見つかりましたでしょうか?
長野県にご旅行の際は、湯めぐりのみならず美味しいもの巡りも楽しんでみてくださいね♪

 

===========================================================
ご紹介した情報は、記事公開当時の内容です。
店舗情報は変更している可能性もございますので、ご利用の際は事前のご確認をお願いいたします。
===========================================================