お知らせ

信州そばゾッコンLOVE!!
ご当地そば企画!10月限定開催!

そば発祥の地(*)とも言われる信州、お蕎麦屋さんの数、日本一!の信州です。当館の料理長(信州人)がこだわりを持って手打ちする信州そばをより楽しんでいただくべく、10月限定企画「信州ご当地そば企画」を開催します!(※そば発祥の地は諸説あります)

◆10月限定「信州ご当地そば企画」

当館でご提供する信州蕎麦は、「100%信州産」の蕎麦粉を地元製粉屋(大西製粉さん)で石臼挽きにし、料理長が手打ちをし、茹で&締め、新鮮なうちにバイキングにてご提供しております。

今回のイベントでは、信州各地では日常な「ちょっと変わった食べ方」にてご提供。信州蕎麦を最高に美味しくいただける企画となっております。

<メニュー>
・茹でたて&締めたてを「塩」でいただく「手打ちそば」
・信州名産・青首大根と一緒に「辛味大根そば」
・焦がし味噌といただく「行者そば」
・温かな「具沢山そば」
・サラダそば

◆信州人が大好きな「うんちく」もご用意♪

少しだけ「うんちく」をご紹介!

一、茹で&絞めたての蕎麦は、まずは塩で食べるべし
  蕎麦本来の香りと甘みを堪能すべし
一、ワサビをちょこっと蕎麦の上に乗せ、食べるべし
  鼻から抜けるワサビと、蕎麦の香りを楽しむべし
一、つゆだけ少し味わうべし。
   (当館料理長、出汁素材にも結構こだわっています)
一、蕎麦の下、三分の一程度をつゆに付け、ササッと食すべし
   (喉で味わうも良し、噛み締めて味わうも良しだと私は思います)

いかがですか?(ちょっとうるさいですか?)食べ方の説明もしてありますので、是非、レストラン会場にあるPOPをご覧ください。信州そばゾッコンLOVEです!

◆蕎麦は時間との真剣勝負!

茹で&締めたての蕎麦はまさに「時間との勝負」です。バイキングですが、一度に大量のお蕎麦をお出しするようなことはいたしません。整い次第、サービススタッフが早急にお持ちし、お声がけをしますので、みなさま、スタンバイのほど、よろしくお願いいたします!

◆お酒を愛する方へ

10月より「蕎麦湯」のご提供を始めます。つまり・・・焼酎の蕎麦湯割り楽しめちゃうのです!信州の地酒焼酎「芋武士(「いもむし」と読みます)」「古武羅(「こぶら」と読みます)」もございますので、是非是非!ご堪能くださいませ!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
厳選♪オススメプランはコチラ!!!

直前だからお買い得!見つけてラッキー「直前割プラン」→コチラ

いいふろ会員様だけの限定プラン!(公式サイトだけで販売中)→コチラ

お得なプランをご活用の上、秋の信州、旨い信州、温泉がサイコーの信州へお越しくださいませ!