お知らせ

2つの宿「藤館」「桜館」
それぞれの特徴をご紹介

鹿教湯温泉には2つの大江戸温泉物語の宿「藤館」「桜館」があります。施設の特徴それぞれ。お好きな館をお選びいただけます。また、滞在中は両館のお風呂が入浴OK。湯めぐり気分が楽しめます!

◆エリア最大級の野天風呂が自慢!「藤館」

「藤館」の自慢と言えば、エリア最大級の広さを誇る野天風呂「文殊の湯」。毎年5月には藤の花が満開となり、開放感とあわせて極上の気分が味わえるお風呂です。浴槽内はもちろんのこと、お湯の蛇口から流れるのも天然温泉!贅沢です。

◆日本一の長寿県!長野県ですから!

4階には「健康増進室」完備!血圧計・骨密度をはじめ、体調管理が目で見て分かる機械をご用意。マッサージチェア&フットマッサージもあり、美しい景色を眺めながら健康づくりができちゃうコンテンツです。

◆すぐ目の前は温泉プール「クアハウス」

すぐ目の前には温水プールが楽しめる「クアハウス*厚生労働大臣認定の温泉利用型健康増進施設」があります。8種の浴槽を備えるバーデゾーンと超音波流水フローマシンがあるプールゾーン、トレーニングルーム、レストルーム、健康相談室・・と充実!水中運動のトレーナー指導を受けることもできちゃいます。

◆鹿教湯温泉街を散策しよう!

鹿教湯温泉街の中心へは徒歩3分程度。少し歩けば県宝「文殊堂」へと続く散策路となります。鹿教湯の温泉街はけっして賑やかな場所ではありませんが、温泉まんじゅうをつまみながらしっとり歩くのにちょうど良いところです。(秋の紅葉は見事!)

◆噂の「薬草温泉」リピーター多し!「桜館」

「桜館」の名物と言えば、そう!ピリピリジンジンとした刺激のある「薬草温泉」。生薬100%の漢方薬草を毎朝天然温泉にもみだして作ります。男女日替りとなっておりますので、気になる場合はお問合せをお願いします!

◆ゆったりのんびり、気兼ねなく「貸切風呂」

1時間1,000円(税別)とリーズナブルなお値段でご利用OKの「貸切風呂」。シャワー2台やキッズチェアなどはもちろんですが、なんと!露天風呂と内湯、2つのお風呂があるのです!大変人気なので、ご予約はお早めにどうぞ!

◆のど自慢さん、いらっしゃい!

無料でカラオケが楽しめる「うたひろば」がありますよ。広々ステージで気持ちよく歌えちゃいます。こちらのリピートされるお客様多し!(「うたひろば」はみなさんでご利用いただけるカラオケ広場です。どうぞゆずりあってご利用ください)

◆キッズコーナー&ゲームコーナー

小さなお子様専用の「キッズコーナー」そして、大人も楽しめる「ゲームコーナー」があります。「キッズコーナー」「ゲームコーナー」はすぐ近くにあるので、年齢の離れたご兄弟の場合でも安心ですよ!

◆事前にご確認をお願いします!

桜館からの眺め。右側の建物が「藤館」です。

★「桜館」は全室禁煙となっております(「藤館」は全室喫煙)。おたばこをお吸いの際は館内の喫煙所をご利用ください。
★お食事の際は、「藤館」レストランへご移動となります。(シャトルバス送迎*約600m約2分)小さなお子様連れのお客様、藤館でのオムツ替えはレストランと同フロアのトイレに「オムツ替えシート」がありますので、ご利用くださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております!