お知らせ

プランがたくさんあって困っちゃう~!
そんな時はこのプラン!

お得で楽しい♪「早トク30」プランをご存知ですか?
ご宿泊日から30日前までのご予約限定で使える「早トク30」プラン。
月ごとにプランが分かれているので選びやすい♪季節イベントもわかりやすい♪そしてお得♪良いことづくめのプランなのです!

◆10月の「早トク30」プラン

さわやかな涼しさと紅葉の気配ただよう鹿教湯の10月は、一年で一番の人気期間。情緒あふれるこの季節は、ほろよい気分でお楽しみいただけるプランを作ってみました。

【信州の地酒「お試しセット」】
信州上田市にある酒蔵「信州銘醸」さんのお酒をいいとこどり!3種類の地酒をぐい飲みで味わっていただく「お試しセット」は下記のお酒でご提供。

・黒曜水を使用した幻のお酒「瀧澤」
・非加熱だからこそ!本来のフルーティーな香りが楽しめる「生酒」
・世界一旨い?!(←個人の感想です!)梅酒「信濃の梅酒」 

調度、お料理フェアは「本マグロの握り」「松茸料理」というお酒に合うメニューをお出ししているところ!是非、ご利用くださいませ!

10月のご旅行をお考えの方は是非内容をチェック!ご予約はコチラ。

◆11月の「早トク30」プラン

紅葉真っ只中の11月、そして冬の気配が次第に感じられる11月は、湯どころ信州でたっぷりと温泉めぐりをご堪能いただきたくて、「プチ湯めぐりセット付き」プランを作りました。

11月のご旅行をお考えの方は是非内容をチェック!ご予約はコチラ。

◆湯どころ信州で湯巡り♪

「プチ湯めぐりセット」は、フェイスタオル&ミネラルウォーター(500ml)そして湯めぐりに便利なミニバッグが付いたセットです(ミニバッグはレンタルではないので、お持ち帰りいただけます)。これさえあれば、道中で見つけた外湯にも気軽に&手軽にジャボンと入れちゃいまよ!

鹿教湯温泉街の中心にある元大湯「文殊の湯」

鹿教湯温泉街~近隣で湯巡りするなら、まずは上の写真にある鹿教湯温泉の元大湯「文殊の湯」。内湯と渓流の見える露天風呂があり、中でも2つに仕切られた内湯は温度が異なり、熱いお湯が好きな方もぬるめが好きな方も大満足間違いなしの外湯です。

 

そして、車で約5分「大塩温泉」はラジウムを多く含み、「信玄の隠し湯」として武田軍の傷兵が傷を癒したといういわれがあります。ほかにも、車で約10分「霊泉寺温泉」。こちらはアルカリph8.9という高さで「鬼退治をした武将が傷を癒した温泉」と言われるのも納得してしまうくらいです。

さらに車で約30分!信州の鎌倉と呼ばれる「別所温泉」。別所温泉には「石湯」「大師湯」「大湯」の3つの外湯があり、散策しながらの湯巡りが楽しめます。当館から別所温泉へ行く際は、今年8月に無料となった「平井寺トンネル」を使うのが便利です。

さらに、別所温泉までの道中にある名所「無言館」や「信濃デッサン館」、(少し道を戻りますが)信州上田の秋の恵みが堪能できる農産物直売所「あさつゆ」に立ち寄るのもとってもお勧めです!

秋の信州鹿教湯はとっても素敵です!

鹿教湯温泉街の名所21番巡り「集印帖」
鹿教湯温泉街を散策するなら是非「集印帖」をお供にどうぞ。鹿教湯温泉街で300円(税別)で販売しております。

是非是非、お得なプランをご活用の上、美しい秋の鹿教湯へお越しくださいませ。

 

10月ご宿泊の「早トク」プランご予約はコチラ。

11月ご宿泊の「早トク」プランご予約はコチラ。