お知らせ

鹿教湯の桜も開花!今週~見ごろです!
ホ~ホケキキョ♪と自信を持って鳴くウグイスが今年もやってきています!

鹿教湯の桜が開花しました!今日現在で6~8分咲きとなりまして、今週~見ごろでございます。桜館周辺の桜はもちろん、鹿教湯温泉街にある「栗の木坂」の桜並木は必見。天候に恵まれる一週間を強く強く願わずにはいられませんっ!

桜のあとは、春の花とイベントが目白押し!

◆4/29(日)第36回 上田真田まつり

上田獅子

年々豪華になってたくさんの人で賑わう「上田真田まつり」。上田城跡公園一帯が、まるで戦国時代にタイムスリップしたような戦国絵巻が繰り広げられます。そして、今年の大注目は「真田一族と家臣団スペシャルパレード」!信州上田観光プレジデントとなった草刈正雄さん率いる、大河ドラマ「真田丸」出演者が登場します!

全国鉄砲演武大会

◆4/29(日)たけしノルディックウォーキングイン余里花桃

武石体育館~上余里(往復約8km)まで花桃に囲まれてのノルディックウォーク。信州上田ノルディックウォーキング協会による正しいウォーキング講習会もあります。

【問合せ】0268-85-2828 武石地域自治センター産業建設課

◆5/20(日)御屋敷つつじまつり

御屋敷公園は、真田氏が上田城を築城する以前に住んでいた館の跡で、5月中旬から6月上旬にかけて、約600株のツツジがこの公園一帯を真っ赤に染めます。祭り当日は、真田鉄砲隊の演武や和太鼓の披露などがあります。

◆そして!

5月には藤館の野天風呂「文殊の湯」の藤棚が満開となります。
また、初夏のイベントとして、5/27(日)美ヶ原牧場祭り、7/1~は「信州国際音楽村ラベンダー祭り」などイベントが目白押しです。

是非、お越しください!

お得なプランを複数ご用意しております!春~初夏のとても美しい鹿教湯へ是非お越しくださいませ。

◆今週中のご宿泊なら、「直前割」がダンゼンお得です!こちら
◆ほかにもプラン盛りだくさん、こちら