お知らせ

新緑&お花見情報!野天風呂「文殊の湯」藤がいよいよ見ごろです!

◆野天風呂「文殊の湯」藤の花いよいよ見ごろ

毎年5月のお楽しみといえば、そう!藤館の野天風呂「文殊の湯」に覆いかぶさるように咲く大輪の藤の花!いよいよ見ごろですよ!特に夜の藤の花はとっても艶やか。さわやかな春風の中、格別な気分のご入浴となること間違いなし!でございます! 

まだ間に合う!お得なプランはコチラ

◆真田氏館跡「ツツジ祭り」

ツツジの名所として知られる真田氏館跡。御屋敷公園では5月中旬より「ツツジ祭り」が開催されます。お祭り当日には、真田鉄砲隊の演武や和太鼓の披露も予定されており、まだまだ「真田人気」から目が離せません!

◆そして・・・ホタル!

ちょっと早目のお知らせとなりますが、ホタル情報!毎年6月中旬ごろ、狐塚にはたくさんのホタルが集まります。薄闇夜に無数のホタルが飛ぶ様は本当に幻想的!(当館より車30分)ホタル観賞バスツアー付きプランも販売スタートしましたので、是非奮ってご参加&ご予約くださいませ! 

ご予約はコチラ

◆山が笑う「新緑」

藤館から見る桜館

冬の間、葉を落とし一回り小さくなった山々が、次第に新緑にそまり、ふんわりと膨らんでいくように見える様子を鹿教湯の人は「山が笑う」と言うそうです。新緑の季節の鹿教湯はとってもキラっキラ!鹿教湯にはスタンプを押しながら回れる散策コース「名所21番めぐり(全長13km)」があり、この季節は特にオススメです!集印帳は当館売店にて200円にて販売中。1日で?2~3日でゆっくり?どうぞ新緑の季節をご堪能くださいませ!