お知らせ

信州!春のイベント情報!

今日はなんと鹿教湯でも雨が降り(雪じゃない!)、雨がやんだらポカポカと陽がさし、もう春のようです。信州の長い冬はもう終わりかしら?
春が待ち遠しい信州・鹿教湯から、「信州!春のイベント情報」をお届けいたします。

◆3月25日(土)~4月23日 信州国際音楽村すいせん祭り

期間中は、すいせん切り花・球根の販売、つみとり体験、草木染体験、音楽村ストリートライブなどイベント盛りだくさん。広い敷地に10万本のすいせんが開花するそうなのですが、今年は桜の開花時期と重なるのでしょうか?

◆4月1日(土)~4月16日(日) 上田城千本桜まつり

圧巻の1,000本の桜が咲き誇る「上田城千本桜祭り」。国時代の名将「真田昌幸」が築城した上田城にて、毎年桜が満開のころに開催。大変な賑わいとなるお祭りです。

◆4月23日(日) 鹿教湯文殊堂春祭り

鹿教湯温泉の中心「文殊堂」にて毎年行われている「文殊堂春祭り」。知恵の仏様・文殊様に御祈祷する「大般若転読会」や「知恵の団子まき」、丸子太鼓保存会『鼓城』の演奏や各種催し物や屋台などが催されます。

◆4月29日(土) 上田真田まつり

真田昌幸により築城された「上田城」の築城400年を記念して始まった「上田真田まつり」。この日は上田城跡公園一帯が、まるで戦国時代にタイムスリップしたような戦国絵巻が繰り広げられます。

◆4月下旬~5月上旬 余里の一里花桃

武石余里地区に「一里」の名の通り、約4キロメートルにわたり、2,000本の花桃が可憐な花を咲かせ、まるで現代の桃源郷に迷い込んだような錯覚にとらわれることでしょう。地元の方々が「世界中でいちばんきれいな2週間」と愛する季節です。

上田城千本桜まつり
信州国際音楽村すいせん祭り
余里の一里花桃
桜館の桜。昨年4月11日撮影です。
桜館の桜。

ちなみにバイキング目玉は・・・

3月~4月の夕食バイキング目玉は「でかネタ寿司」!いや~早く食べたい!季節・水揚げ状況によりネタを変更していきます!旬の味を存分にご堪能くださいませ!(下が「でかネタ寿司」の写真です。。。通常サイズのお寿司も並べて写真撮影すれば分かりやすかったかなと後悔しています・・・デカいです!)

「今だけ」販売!お得なプラン

さて、行きたいイベントはもうお決まりでしょうか?是非!お得なプランをご利用の上、信州の春をご満喫くださいませ!

ご予約はこちら