お知らせ

真田丸ゆかりの地巡りと鹿教湯温泉を堪能しよう!

大江戸温泉物語 鹿教湯のある上田市が今、話題の地なのをご存じですか。
現在、大人気放送中の大河ドラマに登場する真田家ゆかりの地が上田市なのです。

まず、上田駅お城口に真田幸村の銅像を発見。30年前に市のシンボルとして建てられました。
日本一の兵(ひのもといちのつわもの)といわれた真田幸村の堂々たる像は迫力満点です。

お城口から12分歩くと、上田城跡公園に到着。
真田家が本陣とした城でおよそ450年前、幸村の父の昌幸によって築城されました。
徳川の大軍を二度に渡り退けた名城です。 4月は桜が見頃で、上田真田祭りも開催されます。

NHK大河ドラマのセットや衣装、紹介パネルなどを展示されており、「真田丸」の世界を味わい尽くせます。
平成29年1月15日の期間限定ですので見逃せません!

この近くには上田市立博物館があり、真田家にまつわる資料をみることができます。
また市内の商店街ではアーケードの柱やマンホールにも真田家の家紋「六文銭」が見受けられます。
探してみてくださいね。

上田駅から大江戸温泉物語 鹿教湯までの無料送迎バスが運行中です。
(上田駅発当館着14:30発、当館発上田駅着10:00発)

真田家ゆかりの地を歩いた後、無料送迎バスで鹿教湯温泉へ行って温泉で癒されませんか。

「 1日かけて真田家ゆかりの地をまわりたい!」という方にはバスツアーがおススメ!
上田城跡や大河ドラマ館、真田山城、そして松代の真田宝物館まで、丸一日真田家尽くしです。
こちらのツアーは、大江戸温泉物語鹿教湯からお申込みいただくと
通常3,980円のバスツアーが2,980円でお得に参加できます。

web限定のプランですので、詳細は宿泊プランをご覧ください。
【真田三代史跡巡りバスツアー】付き 四季折々のバイキングプラン {藤館宿泊}

鹿教湯温泉へ向かう前に、または鹿教湯温泉を堪能した後に、ドラマの主人公、真田幸村の生きた証を感じることができるゆかりの地を、鹿教湯温泉とともに是非ご堪能ください!